11.01.2011

Rewind Tapes #1とYIW #3 終了~


木曜日は10月から始まることになったRewind Tapes、土曜日のYouth Is Wastedと滅多にないハードスケジュールの怒涛の週末が終わりましたー。

両日ともたくさんの人に来てもらってありがとうございました!

Rewind Tapesはとにかく凄かった、、第1回目だというのにかなり濃かった。
是非一緒にDJしてみたかったAFTERDARKの2人、そのモチベーションの高さというか、、ポテンシャルの高さというか、なんかすごく刺激になったし、なによりcozzyくんの選曲が凄かった。PharcydeのWild FlowerからSmithまで気持ちよくスピンしていく。

Rewind のほうはYIWとは真逆でまったくindieには拘らずやりたかったので理想的だったなぁ、、
来てくれてた人達も日頃音楽に関してはかなりこだわりがあると私が感じている人達ばかりで、なんか話とかしててもすごい楽しかった。。

私はこのとき早い時間の1時間だったんだけど、7インチが飛びすぎてボロボロだったので、ホント次は頑張りたい、、

次回は11/24です。ゲストDJはKUMAちゃんとshougenくんです。詳細は近々アップしますので。


さてさて、そして、毎回どうなることやらのindie選曲重視私の真骨頂のYouth Is Wasted が土曜日に。しかももう3回目です。

軽くレポとごーすけさんが撮ってくれた写真などもアップしたので、YIW tumblrもどうぞ。

今回はmoscow clubのライブもあるので、とにかく一人でも多くの人にmoscow観て欲しい一心で宣伝頑張りましたー、ごーすけさんとともに。
その甲斐あってか(?)、ライブは中に入りきらないほど超満員の大盛況!

ライブ後はかなり人が減ってしまって私も反省することしきりですが、ゲストDJの関山くんのおかげ(?)で、YIWのメンバーはかなり楽しめました!

やはりONE大好き! LOVEおぐりさん!


さて、ここからかなりな私信なので個人ブログに書きますが、、
moscowのライブ中から気になっていたのですが、ドリンクの1杯も頼んでくれない人が割と多かったこと...
しかも中にはBand・イベント関係者の人もいて、これはかなりショックでした、、

YIWがFREEでやらせてもらっているのはちょっとした私のこだわりがあって、ONEのオーナーの厚意で週末なのにCharge Freeでやらせてもらっています。
YIWがindie好きのDJが集めたまだ若いイベントでお金を取るレベルではないこと、Chargeを取らないことでもっとindie音楽を聴く機会が増えれば(indie bandのライブも含まれます)、そういう思いでFREEでやっています。

ハコ側も慈善事業ではありません。
いいライブが観れた、いい音楽が聴けた、私のこだわりに共感してくれた、なんでもいいです、、そういう場所を与えてくれているハコをこれからも増やすためにも、Donationとして1杯でも飲んでくれたらなぁと思ってしまいました、、

こればかりは個人個人の価値観の違いなので、押し付けるつもりもありません、ただちょっとだけ考えて欲しい。
自分がなんでPartyに遊びに行くのか。
友達が欲しいだけ?
お酒が好きなだけ?
独りで家に居たくない?
週末だから?


それともやっぱり、音楽が好き?