11.17.2011

Electric Riot at Koenji AMPcafe



昨日Chicks Riot ExtraにYIWチームで参加させていただきました!

AMPcafe自体始めてお邪魔したのですが、ほのぼのとしたギャラリーと思いきや、PAやタンテもいい機材が揃っていてこういう空間が増えたら楽しいのになと思いました。

YIWチームからは私とナホベNAH&SUEとTack Terrorこと寺尾くん、KomlasakiコムちゃんというIANさんの要望であるPost Punk、NW、80’sなどにこだわった選曲だったので、私も気合を入れて7インチ選びました。
Frank Alpainやa place to bury strangersとかかけたので、寺尾くんにビックリされたけど。両方ともFUで買ったやつですねw

いやいや、IANさんも含め、皆このジャンルは強いなー。
選曲はもちろん、おぐりさんも来てくれて(これかなりなサプライズだった)かなり楽しかった!
Lo-Fi ele-popのAi Kobayashiさんのライブもあり、延長で23時まで盛り上がりました。
最後はIANさんが絶好調でBlues Brothersのようになりw(なんでこうなったのか意味不明)、大爆笑の中終了。
その後はまた朝までIANさんと2人でご飯食べたりカラオケしたり、高円寺をウロついてました。
最近絶対最後2人でウロつくパターンなんだよね...ww

ChicksのAkiさんやAyumiさんとも挨拶ができて、特にAkiさんといろいろ話できてとにかく楽しかったー。
また、何かお呼ばれしたいな、AMPcafe
とにかくYIWは高円寺が合うなと再確認。
頑張って高円寺で続けて行きたいなぁ。

では、珍しい私の少しNWよりなセトリを。

SET 1
xcpr / Hoop Dreams
long lost lover / Psychic Dancehall
Love In My Veins / The Lucid Dream
Hospitals / Acid Baby Jesus
Witchmouth / Static Static
Deadbeat / Hunters
Hips / The Neat
Cool (Pylon Cover) / Deerhunter
SET 2
Night Sky / Frank Alpaine
to fix the gash in your head / a place to bury strangers
Gang Love / Rent Boys
New Weirdos / Prize Pets
Farfouille / Kania Tieffer
Love Attack / Divorce
Working Circle.Explosive! / Comet Gain

ベルギーのKania Tieffer、Lo-Fi electricな音を出しているかなり好きなユニットなのですが、今回はFamily JewelsとのSplitからFarfouilleをチョイスしてみました。
このSplitはもちろん、DE!NIALとのSplitも最高です。音ジャケともにDIY感ハンパないです。