11.13.2011

Wicked Game

最近告知ばかりでまったく音ネタ書いてないので、今日はまとめていくつか書こうと思ってます。でも最後には告知アップさせていただきますけど。さーせん。

こないだのYIWでもかけたお気に入りの曲「Wicked Game」ですが、これChris IssakのカバーでいろんなArtistがCoverしてます。
有名なとこではR.E.M.やMaroon 5など。

元々Wild At Heatって映画でこの曲を知ったのだけど、やっぱどーしてもDavid Lynchの世界観が好きで、これもめちゃくちゃメロディが好きなんだけど、正直Chris Issakの歌い方が気持ち悪い。

でも、YIWでかけたWidowspeakヴァージョンはホント珠玉すぎる。
VoのMollyちゃんの退廃的な歌い方がこの曲の世界観にピッタリで。


しかしライブはかなりギターがヘロヘロですけどw


そして、一番好きなのはexloversがCoverしてるヴァージョン
exloversは文句なく大大大好き。よくPainsと比較されるけどまったく別物。
少なくとも私は2008~2009年にLondonで両Bandとも観ていたけど、そう思う。

Peterは彼が10代の頃からずっとLondonでBandをやっていて(出身はCornwall)、そのおかげで初期exloversのライブをLondonで観れていたのが今から考えるとすごい幸せだったなーと。
でも、ライブでこのWicked GameのCoverを聴いたことはなくてYoutubeで観ながらいつか生で観たいと想いを募らせてます。

早く来日してこの曲やってくれるといいなー。


これは私が当時よく通っていたWhite HeatのOrganiser:MattyのVenue、Lexingtonでのライブ。懐かしいなぁ。