10.27.2011

CUZ ME PAIN at Shibuya HOME ~ THE MODERN AGE CLUB at Shibuya echo

 

それからそれから、 10/21金曜日のこと。

この日はHOMEでCUZ ME PAINのParty、echoでSBTのNew Partyという行きたいイベントがどんかぶりという非常事態。

CMPのPartyのほうには、
YIWでPlayしてもらうmoscow clubと、11月のBootに出てもらうFriendsが、さらにRewindで一緒にDJさせてもらうcozzyくんが。。
echoのほうには、
Rewindで一緒にやるAFTERDARKのAPUくんがDJで出ていて、、
両方顔出したいじゃん!
しかもこの日までAPUくんとcozzyくんはまったく面識がなく..(これを後でNitesくんに突っ込まれて我ながら笑ってしまったけどwNitesくんも初対面ですけどww)とにかく挨拶だけでもしたい。。
 
でも、私基本ハシゴって好きじゃなく、やっぱせっかくParty行くならゆっくり参加したい派で。
そんなこと言ってられんけどさ、、
 
moscowのライブとAPUくんのDJ&世界的なバンドがまったくの同じ時間であることが発覚してしまい、結局HOMEを優先。
やっぱりmoscowだけは絶対に観たいから、泣く泣くechoはあきらめ...

まずはHOMEへ到着
moscowのゆうまくんが来てない?!とのことでライブはちょっと押しでスタート。
「大好きなCMPのPartyでライブができて嬉しい」というかずくんのMCからもテンションの高さが伝わってくる。
やはり本人達が楽しんでいるせいか、かなりいい!!
ゆうまくんドラムもいい!
かずくんがMCでYIWの告知もしてくれて、この上ない満足感。
あー、やっぱりmoscow好きー
29日がめちゃくちゃ楽しみー!
あ、かずくんいわく29日のmoscowは衣装を揃えての登場だそうでこちらも楽しみ!!
はい、ただの大ファンです、最近ww
 
moscow後そのままcozzyくんDJ
うわぁ~、、選曲めちゃカッコいいんですけど、、
選曲いい人らに囲まれて、私Rewind大丈夫なんだろうか...と若干焦る。。
 
APUくんとカズキくんのAFTERDARKチームもHOME到着。
お洒落だしカッコいいから目立つなぁ、、2人。。
で、ナホベになんとかAPUくんを紹介してもらい、カズキくんとも挨拶
それにAFTERDARK2人めちゃくちゃいい人!
なんとかcozzyくんにも挨拶させてもらい、少し安堵。。
 
と、ほどなくFriendsがオン
GiMME UMのメンバーもいるー
げんちゃんも到着して、野次が飛ぶ和やかムードでスタート
K-POP Festではベースの音出てないかなぁって思ったんだけど、今回は大丈夫!
Friendsはいつもどおりの安定感、楽しい時間はすぐ終わってしまうもので、
ずっと楽しみにしていたmoscowとFriendsの夢の対バンはホントに夢見ているようにあっという間に終わってしまった。。
 
その後、Faronをちょっと観てechoへ移動
まー、行ってもライブは全部終わっているのですが、、
echoの下からすでに酔った人がたまっている、、その中にTOMOさんの姿も...
TOMOさんに「遅いよー」と言われる
ええ、、ごもっともです、、すんません。。

中に入るとこれまたカオス。。
Short Pants PartyのMike達がかなりベタなUKものをガンガンまわしていて、客も大騒ぎ、机や床にガンガン酒がこぼれててロンドンの週末さながらw

と、Barカウンターに早速IANさん発見。ちょっとしゃべる。

ハートランドが無いとのことでBeatに買いに行く。ついでにechoの分も運ぶ。
とりあえずハートランドで乾杯して、一息、落ち着いてあたりを見回すと、ケンジさん、サイサリのとーるさん、、その他よく見る方々、うーん、みんな酔っている。。w

ケンジさんとの写真を無理矢理何枚もよーこちんに撮ってもらい、ぎゃーぎゃー騒ぎまくる。
今考えると何があんなに楽しかったのかわかんないけど、とにかく楽しかったのだ。
 
その後、入口にたまってたら、キャッシャーのきくりんと仲良くなった。
きくりんはVeronica Fallsが好きだそうです(ザックリとした人物像でスンマセン、、w)
次のYIW出てよーとか盛り上がっていると、YIWのフライヤーに反応してくれたアイリッシュが、
「Youth Is Wasted!この曲好き!!」とな!
なんと、Girls Namesのメンバーの友達らしい。名はTimさん。
これまたきゃーきゃー盛り上がっていると、

4FのBeatから降りて来た外人、なんとTiger!ww
久々過ぎてビビッたw
Tigerは私がロンドンにいたとき、Tin Can TelephoneのAndyに紹介されて仲良くなった子。
英語もわからず、イギリス人の友達もDarwinとかAndyくらいしかいないときに私にとても親切にしてくれた。
今は日本で働いているのだ。
今年偶然SBTの新年会で再開したのだけど、なかなか時間が合わず遊べないまま。
まだしばらくは日本にいると言ってたから遊びたいなぁ。。
 
そして始発時間にごーすけさんと帰宅。
泥酔しなくても楽しめるんだな、週末って、と思い知った。
実は夜遊び苦手なスッチリですが、久々に心の底から笑ったり楽しんだりできたすごい充実した夜遊びだったー。