10.27.2011

不良のモーニングコーヒーVol.4 at Shibuya WOMB

 


いよいよ今週、YIWの3回目とRewind Tapesが始まります。
毎度のことながらYIWは力が入りすぎつまずきながら、なんとか形になってきました。
RewindはさらにAFTERDARKのKくんがDJで参加することになり、ただの客として楽しみになってきてますww
 
で、今月の週末はYIWのフライヤー配りも兼ねてYIWの癒し系トトロごーすけさんと一緒にかなりいろんなとこに遊びに行かせてもらいましたー。
その間実家も帰ったりバタバタでBlog更新できず...やっと今w
 
まずは、10/16日曜日Wombの不良のモーニングコーヒーから楽しかった思い出を書いておこうかと。。

その週末も金曜にメロサンに久々お邪魔したり、前日の土曜日はLondon友達と恒例のホテルでのHolloween Partyがあったりと、かなり寝不足のまま渋谷へ。
初ふりょモだったけど、DJはほぼ知り合いの人達ばかりでしかもIndie選曲濃いめ、これは一人で行っても楽しめるなと思い一人で参加。
その結果、好きなDJとライブがかぶるという苦渋の選択もしばしばだったけど。。
 
Main FloorのTweeのDJに間に合うように行って正解!
WETDOGやAlligator IndianやらガンガンSpinしててめちゃ好みの選曲。

その後4Fに移動すると、FOODで肉を焼いていて焼肉屋ばりのかなりな煙...
もちろん帰ってから服がめちゃくちゃ焼肉臭かったけどww
Judyちゃんやら皆のDJ聴きながらダラダラしてると
、、、
ついに、TADZIO(写真)の時間!
前にDie! Die! Die!のTourで観てからかなり好きなバンド
いうなれば、仙台のTrash Kit!(私がライブ観てた頃のTrash Kitはメンバー2人でした)
よりハードになってめちゃくちゃカッコよかったけど、前に観たときのMIKA MIKOのようなLo-Fi感が少し消えていてそこがちょっと残念だったかな。。
メンバーのお二人も少し雰囲気変わった?
いつか絶対に自分のイベントで呼んでみたいバンドの一つ。
 
その後ナホベと合流。
ももえちゃんとげんちゃんと3人でパウロさんの占いをしたのはいいけど、3人とも微妙に当たってたらしく落ち込み始める。
私もシーチキン(こっちは人)とジャークチキン(こっちは食べ物)食べながら聞いてたんだけど、割りとそういう気を受けちゃうほうなのでなんとなくつられて落ち込みw
 
で、そのままテンションのままPsysalia Psysalis Psyche
さすが、フロアはパンパン、盛り上がりも最高潮
5人編成になったばかりのときになんか前より角が取れたというか(なんか変な表現だけどw)、セクシーさが増したというか(曲ですw)だったんだけど、今回もまた変貌していてそれにWildさ加わったというか。
うわー、自分の文才の無さにイラッとするけど。。
毎回観る度に変化する、いい意味で男の匂いがするBandだなって思った。
 
後もほぼ4Fに居ながら、Main FloorがKentくんとケンジさんのDJなので降りてみる。
すると2~3曲目でこうちゃんさん(本名知らないけど皆こうちゃんて呼んでいるので)が乱入。
ちょっとバキバキなテクノになってしまったので急いで退散。
テクノ耳がやられるので苦手。三半規管、弱のため。
 
その後の6eyesは名古屋のBandながら観たことがなかったのでかなり楽しみ!
Saxが入っていたので勝手にお洒落な感じを想像していたけど、観てからは一変かなり暴れん坊なイメージにw
ステージを降りての客との絡みなど、やはり名古屋には個性的なBandが多いね。
かなりの時間押しのため、ナホベの終電に合わせて帰宅。
Mainのほうは30~40分押してたから、6eyes観れずに無念のまま帰った人も多かったんだろうな、、
私も次回は最後までキッチリ6eyesが観るぞー!