4.19.2014

May 2014

レコードストアデイの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私も夜に地元のレコード屋さんに足を運ぼうと思ってます。
海外のようにもっとRSDにインストアライブが増えることを願いつつ。

さて、最近サボっていたとも思われる自主イベントですが、5月からRhyming Slang含め本格的に再開いたします。
Rhymingは5/31に桜台POOLと7月に落合Soupと連続で開催予定です。
今回はより海外のインディーパーティーを意識したガレージのようなハコと変わらず私がピリッときたバンド仲良くしてもらっているバンドとDJを中心に"東京の真のインディーシーン"というコンセプトのもと組み立ててみました。
この辺に関してはまたRhymingのtumblrでも告知や説明する予定ですので、しばらくお待ちを。

そして、毎年Don't Countdownという忘年会を開催していますが、去年からずっとスピンオフ企画としてDon't Partyというイベントを立ち上げたいと思っており、たまたま渋谷OTOの店長さんにお話をいただいたこともあって、こちらもGWに開催したいと思っています。
あとは、Rewind side-Bが5/14に渋谷Beat Cafeにてあります。チャージフリーですのでこちらにも是非足を運んでみてください!



5/4(sun) DON'T PARTY
at Shibuya OTO
18:00 open/start
¥1,500 (1drink)

Live:
Canopies and Drapes
Gloomy

DJ:
miyo
morrie
Yutori
NAH&SUE
Shigeru Nakamura
Weekend Never Dies

http://shibuya-oto.com/schedule/2014/05/dont_party.html

ライブには公私ともに仲良くさせていただいてますchickちゃん、ayaちゃん
、DJには、初めてDJをみたときに惚れこんだココナッツディスクmiyoshiさん、その昔Youth Is Wastedというイベントを一緒にオーガナイズしその数ヵ月後海外に行方をくらませてしまったWeekend Never Dies、そのYIW以来一夜限りの奇跡の復活NAH&SUE、YIW×ACCOMMOで名古屋遠征で知り合った仲でもあるmorrieちゃん、kayano_sotoからShigeruくん、もはや私のイベントでの安定の立ち位置yutori氏と、まさにYIWとRhymingのスピンオフ的なラインナップとなっています。
私とナホベのDJ以外は本当に選曲ライブ最高なので遊びに来てください!(私達は安定のダレ感ですのでひやかしにでも来てください...)

 5/14(wed) Rewind side-B
at Shibuya Beat Cafe

20:00 open/start
charge free

DJ:
Gikyo Nakamura
Naohiro Nishikawa

side-B resident:
Wizzjones
Masatoo(drwng)
Sue(Rhyming Slang)

奇数月第2水曜日はRewindは渋谷Beat Cafeにて開催です。
5月はJetsetのぎきょうさん、Big Love盤のMiksのライナーを書いたことで既知の方もおられるかと思うなおひろさんという、かなりディープな選曲が期待できる夜いなりそうです。
最近CDJ活動が盛んな私もこの日は全アナログでいきたいと思っております!
チャージフリーですのでお気軽に遊びにきてね。


 


5/31(sat) Rhyming Slang
at POOL Sakuradai, Nerima
 
Live:
and more!
 
DJ:
Goboy
Sport Milk

http://rhyming-slang.tumblr.com/


ついに Rhyming Slang 5月と7月に開催です。
上に写真あげましたが、桜台POOLという本当に海外のガレージパーティーの雰囲気そのままのライブハウスでやります。
西武池袋線の桜台という駅なので、交通の便の問題もありますがバンドもDJもハコも最高ですので遊びに来てもらえたら嬉しいです。
 
ライブは、仲良くさせていただいておりますGrovesとDYGL、練馬が地元の2バンド、私の地元でもある江古田よりSanm(さんま)とDinosaur Jr.の曲名からバンド名を取ったというBulbs Of Passion、DJには、レコードマニアであるお2人、Les Aventuresという映画をコンセプトにしたイベントを新しく立ち上げたくぼくん、Only the Good Die Youngよりとりうみさん。
 
各バンド音源のリンク貼ってますので、是非聴いてみてください!
またバンド随時決まり次第tumblrにて告知させていただきます。