12.24.2011

Christmas parties this weekend!!



メリークリスマス!

木曜日はレギュラーイベントであるRewind Tapesのクリスマスパーティー、金曜日はThee Boot Partyのクリスマススペシャルというとてもスペシャルなホリデイウィークエンドでした。

Rewindはいつもどおりゆるーく楽しみました。
ミナミちゃんシゲルくんのindieのみにとらわれないセレクトの安定感。2人いてくれるだけでもなんか安心しますw
私、エレクトロというか電子的な音だけでも受け付けない人だったんですけど、実はヨッケさんやゆうまくんのDJ聴くようになって買ってるんです最近indie danceやちょっとしたエレクトロ。
かなり影響受けまくってますねーw
そんなヨッケさんは2月もRewindでDJしてもらいます!
ヨーヘーくんはもうプロです、、ギャラ払えなくて申し訳ないくらいでした。。

そして、2月にライブをお願いするCanopies and DrapesのChickちゃんも遊びに来てくれました!
翌日Jesseの初ライブを控えたNitesさんやナホベ、ハムの人浅見さんも(でもハムの人はナホベに襲名される模様)来てくれて楽しかった。。
閉店時間を過ぎてThe Beautyオダさんが到着したため、少し延長してもらって飲んでました。遠藤さんいつも時間オーバーしちゃって申し訳ないです...
かなりCMP度の高いクリスマスとなりました。でも翌日CMPのイベントあるにも関わらずこんなに遊びに来てくれるとは、かなり嬉しいし、フットワークの軽さホント見習いたいです!
こんな感じで来年もRewindはゆるーくやらせていただきますので、よろしくお願いします!

そして!金曜日は私の中では今年最大規模のイベントとなるThee Boot Partyのクリスマススペシャル!
いつもの渋谷echoを飛び出して、新宿Bar LOFTで開催。
意外とBar全体が広いので、お客さんが入るのか若干不安ではありましたが、入場前には列ができるほどの盛況ぶり。

また、セトリやレビューはBootのtumblrで書きますが、とにかくまたKoichiくんのライブが観れたのが最高に嬉しかったです!
Shayouでは泣かないようにグッと涙こらえましたw
今回はトッキンさんのサポートありの厚みのあるライブでこれもよかったー。

初めて観るMAHOΩはファンの女の子がたくさんいて、いろんな楽器が入ってて、踊ったり、これこそ音楽だけではないサブカル感じました。
これは、今まで観たバンドの中でもかなり個性的で新鮮でした!

Ono Satoru Bandは、サトルさんのライブを初めて岐阜で観ていたときから思っていた絶対バンドで観てみたい!という思いが実現して感無量でした。サトルさんはバンドだとソロのときとは全然雰囲気が違います!必見!!

そして、めちゃくちゃ楽しみにしていた、あんあみんちゃん!
美人、可愛い、歌うまい!
ホント楽しかったです!!!

とにかくLOFTのPAが最高でした。あのPAでKoichiくんに演奏してもらえたのが最高に嬉しくて感動で、体調壊してフラフラなのに興奮で寝れないでいますw

Thee Boot Partyは相方のスミレさんが毎回すごくモチベーションが高いバンドそして私が知らないジャンルのバンドを呼んできてくれるので、ホントに楽しんでやっています。
毎回バンドやDJの人のモチベーションに圧倒され落ち込むときもありますがw、来年もBootでたくさんのいいバンドを観れたらと思っています。

そして私のindie真骨頂Youth Is Wasted!
その忘年会が28日にいよいよ開催です!
YIWは私のindieへのこだわりが強すぎてエキセントリックになりすぎて、いつもメンバーに迷惑かけてます...さーせん。。
そんなメンバーをねぎらうために、ホントに忘年会感覚でやろうと思ってます!
名古屋チームの参加はありませんが、Girls PancakesやApplicantsのFidelもあり、DJは恐ろしいくらいたくさんいます。
来年のYIWも個性的なindie選曲をするDJを集め、たまに私のワガママでライブを入れたり刺激的なことをやっていきたいと思います。
東京ではしばらくできないと思いますが、また年内にはONEに帰ってきたいです。
ではでは、今年最後のYIW忘年会を楽しみに。そして良いお年を。