9.14.2014

OLD LACY BED 1st mini album “Little Girl” Release Party


まだまだ先だと思っていたOld Lacy Bedのリリースパーティーもいよいよ来週になりました。

ブログとかでは滅多に書かないんですけど、Old Lacy Bedやリリパに出演のYkiki Beatとの出会いなどの話を。。

ちょうど2年ほど前に名古屋でYIW×ACMという、TOKYO ACOUSTIC SESSITON主催の関山氏と合同でイベントをやらせてもらいました。
その当時、岐阜や名古屋に遊びに行くことが多く、名古屋でイベントをやってみたくてFile Underの山田さんに相談させてもらっていたのです。
そうして、MomentsやLilacsをメインに、It Happens、POP OFFICE、The Eglle、Half Sports、The Star Fruit Surf Riderなど様々なバンドに出てもらい、その2回目にOLBに出演してもらったのです。
OLBのサンクラを教えてもらってすごい好きになってしまい、早速Meekoちゃんに連絡をして、OLBとしての初ライブをしてもらうことになりました。
初ライブから一ファンとしてずっと応援してきたバンドがこうやってCDをリリースをして、東京にリリースパーティーをしに来て、そのパーティーでDJをする。こんなに幸せなことがあるでしょうか。
Meekoちゃん、Hitoちゃん、Yumiちゃん、Nattsuちゃん、作間さん、本当にリリースおめでとうございます!そして何回言っても足りないありがとうを。
当日は彼女たちの好きそうな曲をバンドの演奏に負けないようにカッコいい曲をかけますね。

そして、OLBのリリースと併せておめでとうを言いたいバンドがいます。
Ykiki Beat "FOREVER"リリースおめでとうございます!
少し書きましたが、Ykiki Beatとの出会いもこのときのYIW×ACMです。
名古屋で始まったイベントでしたが、東京でもやってみたいねということになり、関山氏の友人が知り合いになったバンドを渋谷の屋根裏に観に行き、その場でオファーしたくらいカッコよかった。それがYkiki Beatでした。あのときの衝撃は今でも忘れられないです。
そのときがまだ1回目か2回目のライブというようなことだったと思いますが、彼らも今や東京インディーの要であり独自で7インチをリリースまでに。

そのときからの深い縁で結ばれている2バンドが久しぶりの集結です。
She Talks Silenceと一緒に出ますOLBのリリパはこちら↓

OLD LACY BED 1st mini album “Little Girl” Release Party

9.21.2014(sun)

at Ebisu Batica

open-start 18:00-19:00
adv.¥2,300(+1D) / door.¥2,800(+1D)

<LIVE>
OLD LACY BED
SHE TALKS SILENCE
YKIKI BEAT

<DJ>
SUE (Rhyming Slang)
Yuta Sekiyama&Itsuki

前売り受付はBaticaのHPにて
http://batica.jp/sche_live/sche20140921.html