11.09.2014

Rewind Fest ありがとうございました!


 

ご来場いただきました皆様ありがとうございました!
出演していただいた皆様、ちよきんさん、PAスタッフ、手伝っていただいた皆様にもこの場を借りてお礼を。実験的な空間での開催で不安もありましたが、会場は最高のローケーションで楽しい時間を過ごすことができました~
また機会があったらRhyming Slangなどでもこちらで開催したいなぁと思います。
Rewind Festも次回開催は未定ですが、またMasatooさんやWizzjones氏とともに開催できたらと思っております。

少しTwitterのほうにも書かせていただきましたが、ライブハウスやレコード屋の閉店などで私の周りでもこの状況を嘆いている方がたくさんいます。通販だったりライブ映像の生配信だったり、すべて在宅で音楽が聴けてしまう時代です。
実際私もそういったものを利用しているので、けして現状を否定しているわけではありません。ただ、音楽が好きなら、レコードを買いにレコード屋へ足を運びましょう、ライブを観にライブハウスへ訪れましょう。
私は本当にライブとバンドが大好きでライブハウスに行くのが趣味で、今はそれをオーガナイズするという人生の楽しみを得ることができました。たくさんの刺激的な人達と出会うこともできました。
外へ出たらきっと"音楽を聴く"ということ以上の経験ができると思います。

書を読むことも大切ですが、"書を捨てよ、町へ出よう"
特に寺山修二に思い入れがあるわけではないですが、この好きな言葉が今は一番しっくりきます。

人それぞれ音楽の聴き方も嗜好も違います。ラインナップが良いイベントに行きたいと思うのはもちろんですが、あ、こんな場所でやるなら行ってみたいと思ってくれるだけでも、音楽を聴きに外へ出かけるきっかけになり得ると信じています。
私は、これからも東京で音楽を楽しめるいろいろな場所を探し続け、イベントを開催していきます。
イベントの場所、ラインナップに興味があって来ていただいている皆様と一緒に感動し楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ちょっと長くなってしまいましたが、次の自主企画は今度の日曜日、渋谷HOMEでのRhyming Slangです!今回は爆音ラインナップでお送りします~お楽しみに!