11.12.2012

YIW×ACM at Shibuya HOME

11/17土曜日まで、いよいよカウントダウンです。
今週末になりましたYIWACM最初で最後の(?)東京での開催です。

今年の3月にずっと念願だった名古屋でイベントができて、本当にACCOMMOの皆様、YIWの皆様、今まで出ていただいたバンドの方々ありがとうございます!

今回出てもらう4バンドはどのバンドも大好きなバンドばかりで、たくさんの人にライブを観てもらいたいし、聴いてもらいたい。
簡単ではありますが、サンクラや動画などあげておきます。


The Moments

伝説的なコンピÇ86や名古屋の愛すべきレーベルKnewnoise Recordsからリリースのコンピ「Ripple」への参加、YIWACMではなくてはならない存在のThe Moments
私がずっと名古屋でYIWをやりたくて、FUの山田さんに相談したのがThe Momentsを知ったきっかけ。
好きそうなバンドがいるよと教えてもらって、去年の12月にAfter Dinnerにライブを観に行って一目惚れしたバンド。
初めて観たAfter Dinnerからほぼ一年ぶりの東京でのライブです。

新曲 Departure


もはや、夢のボーナス刈り上げとしか聴こえない Shining Eyes


LilacsとともにSarahry Records Backyard Partyにも参加。あのイベントはホント最高だったなぁ、、
 
 
Lilacs
 
The Moments同様、Ç86やSarahry Recordsのコンピに参加。
ライブを初めて観たのはThe Momentsと一緒に出ていた去年の12月の渋谷echoで。
その後Our Mistakesを聴かせてもらったときの衝撃というか、、感動というか、一生忘れないだろうなと思う、大好きなバンド。
 
 Sarahry RecordsのコンピではHeavenly"Cool Guitar Boy"をカバー。このカバーLilacsぽくって、すごい好き。  


新曲 Drifting Clouds

YIWACM七夕でのLilacs with The Star Fruits Surf Rider
 
 
Old Lacy Bed
 
Brights Japan Tourの名古屋サポートを努め、Ano(t)racksのコンピSoonへの参加、今年後半の活躍がめまぐるしい、meekoちゃんのソロプロジェクトとして始まったOld Lacy Bed
 
音源聴いて、また名古屋からすごい好みのバンド出てきた!と興奮したのが昨日のことのようで。もう半年以上経つんだなぁ、、と。
meekoちゃんにすぐ連絡取って、YIWACMで初ライブをしてもらえたときはすごく嬉しくて。
またYIWACMに出てもらいたいと思いつつ、それが東京で実現するなんて夢のようです。
 
Ano(t)racks "Soon"からCoastlands 



今年ホントに何回も何回も聴いたvivid


こちらもYIWACM七夕のOld Lacy Bed記念すべき初ライブ
 
 
Ykiki Beat
 
今回の4バンドのうち唯一東京のバンド。
ACCOMMO関山氏がライブ観に行くというので、音源よかったから私も観たい~と初ライブに行ってみたという単純なきっかけで、すごいバンドを知ることになってしまった、それがYkiki Beat
 
若干20歳とは思えない楽曲のセンスと、あのライブを観てワクワクする感じが(moscow clubを初めて観たときのあの感じ)、絶妙なバランスでハマってしまった。
先日、白金祭でライブやっていたようですが、朝早くて辿りつけなかったので... やっと観れるの本当に楽しみです!
 


この曲が一番好きとか選べないくらい全部好きなんですけど。あえて。 Hollywood!

その朝早くて辿りつけなかった白金祭のライブ。やっぱRoll the Diceカッコいい。。


2012.11.17 sat 23:00-all night
Shibuya HOME
advance 2,000yen(1d) / door 2,500yen(1d)

LIVE:
The Moments
Lilacs
old lacy bed
Ykiki Beat
and YIW&ACM DJs


前売りチケットは、
Shibuya HOME
03-5774-5822

もしくは、各バンドでの取り置きや、DJ・YIW・ACCOMMOなどへのメールやtwitterのDMなどでも承っております。

http://accommo.in/