9.24.2011

秋晴れ

今日は気温もちょうどよく外でビール飲んだら最高な秋の陽気なのに、
朝から、ACID BABY JESUS→The Lucid Dream→NATURE の流れで聴いてたらかなり暗い気分になったw
でもやっぱりスさんはHOZACとm'lady'sが異常に好きなんだなと思う。HOZACはFrancis Harold & The Hologramsを、m'lady'sはDRUID PERFUMEをリリースしたときがホント好みすぎて最高だった。

しかし、このクオリティの7"が全部国内のレコ屋で手に入るっていうのがすごい!
しかもThe Lucid Dreamなんて、STONEさんがCDも付けてくれてかんなり嬉しい。今はなきPureで通販のたびにサンプル大量に付けてもらったの思い出すなぁ。。

Acid Baby JesusはBlack Lipsや初期Sonic Youthなんかの要素がガンガン入ったギリシャのバンド。これかなりキテます。


そう、あと、久しぶりにCUT COPY買いました。
Need You Nowって曲をLotus Plazaがカバーしててとにかく最高にツボ!あんなにヘロヘロにしていいんだろかってくらいww
Palmistから出てたLotus PlazaとOdonis OdonisのSplitもかんなりよかったけど、さらにこのPalmistの12"Splitシリーズの新作がGrowlersとThee Luddsというこれまたすごい内容。
新作も旧作も全部欲しいんだけど、まだBeatersとLotus Plazaのしか持ってない、、だってなんかやはり12"Splitって買いづらいよね。。
お金があるときに追々買っていきます、、

↓元祖CUT COPY/Need You Now。Lotus Plazaのはまったく違ってるけどw


↓こっちはかなり原曲に忠実なんじゃなかろうかArchitecture In Helsinki ver.