3.27.2017

Being Creepy ご来場ありがとうございました!


昨日のBeing Creepyお越しいただきました皆様、出演者皆様、そしてBasement Barスタッフ皆様ありがとうございました!

雨のあげく肌寒い日になってしまいましたが、全バンドのパフォーマンスはめちゃ熱かったです。最高でした!
フロアライブでVJの効果も最大限に活かされ、装丁していた会場の雰囲気は求めていた以上になりました。

このBasement Barでの新企画は高木さんと共にこれからも続けていこうと思いますので、チェックしていただけたら嬉しいです。
次回は5/26金曜日、海外からのツアーブッキングとなりますので詳細はツアー情報解禁になってからになります。こちらも個性的なラインナップでフロアライブでお送りします!

さて、3月は3週連続自主企画という過酷なスケジュールをこなしましたが、思ったより満身創痍で身体はボロボロになりました、、笑。
5月にも3つ自主あります笑。全部来日ツアーですが、今年は去年に増して来日凄まじい数ですね。。
これでも去年あたりからかなり断っているんですが、、

バンドやイベンターの方で来日ツアーのブッキングなどに興味があったらご一報ください~お願いします!

そして4月はRhyming Slangがサポートさせていただきます韓国のインディーバンドAKUAの来日ツアーがあります!
4/15綱島Rさんにてのインストアイベント、4/16は恵比寿BaticaにてRhyming Slangになります。
詳細はRhymingのtumblrにて。予約受け付けておりますので、是非ご来場ください!

【AKUA Japan tour information】

3.22.2017

3/26 sun Being Creepy at Basement Bar


Basement Bar副店長である高木さんと新しいパーティー始めます!
不定期ではありますが、インディーパーティーとしては珍しい感じの雰囲気、個性的なラインナップでお送りします。

初回は今度の日曜日、全日本のバンドでありながら海外サウンドとパフォーマンスを備えた5バンドが出演です。絶対楽しい夜になること間違いないので遊びに来てください!

 各バンド紹介を載せておきますので、お時間ある時にチェックしてみてください。


Disgusting Cabbage


東京で活動するガールズガレージスリーピースバンド"ディスガスティングキャベツ"
とある夜のお通しのキャベツを"Disgusting Cabbage"と言い放った友人に衝撃を受けてノイズサウンドをこしらえて結成。



KUUNATIC


異なるバックグラウンドを持ち合わせた女性3人からなるギターレスのロックバンド。プリミティブなエクスペリメンタルサウンドにキャッチーなメロディーが耳を掴んで離さない独特の世界観を打ち出している。




Limited Express (has gone?)


2003年、US、ジョン・ゾーンのTZADIKから1st albumをリリースし、世界15カ国以上を飛び回る。その後、高橋健太郎主催のmemory labより2nd album、best albumをリリース。WHY?、NUMBERS、そしてダムドの日本公演のサポートを行うなど、名実共に日本オルタナ・パンク・シーンを率先するバンドになるも、2006年突然の解散宣言。半年後、突然の復活宣言。ニュー・ドラマーには、JOYのTDKを迎え2枚のアルバムを制作。TDK脱退後は、ふくろ/GROUNDCOVER.等でもプレイするもんでんやすのりが、ベーシストにはLessThanTVの谷ぐち順が加入。またサポート・メンバーとしてSAXに小森良太を迎える。 



d/i/s/c/o/s


d/i/s/c/o/sはギターアンプとドラムセットを持ち歩いている。大きなライブハウスでも、小さなバーでも、外でも彼らはいつも変わらない。
ガレージ、パンクなど様々な呼び名があるが、彼らのサウンドは虚無的であると同時に異常なエネルギーに満ちていて、サイケデリックですらある。
20歳の時、オブリビアンズを見にアメリカに行った加藤、嫌いなドラマーはジョン・ボーナムで、バンドをやるのがつまらないと感じていた赤月。
三人目のメンバーでBMXライダーの遠田は、激しすぎて演奏中に動いてしまうバスドラムをがっちりとキープしている。
三人は夜になると横須賀のFuck YeahというBarによく向かう。音楽を聴いたり、ライブやBMXのビデオを見たり、様々な人と話をしたりしている。






Tropical Death


2014年に結成。東京・中央線沿線を拠点に活動する。
ポストハードコア、サーフロック、ディスコ等を独自の解釈で奏でる4ピースロックバンド。
日本人2名とアメリカ人2名のメンバーが生み出すサウンドは、そこはかとなくトロピカルで
良き古き90年台のUSインディーの空気を醸し出す。
メンバーはそれぞれ多岐に活動しており、作曲とボーカルを主担当とするEugene Roussinを筆頭に、
中川真吾はthe morningsに2014年ごろまで在籍し、Han Han Artのメンバー、DJ Rallyとしても活動中。
また、Sean McGeeはhenrytennis,LOOPRIDERでも現在ドラムを務めている。
2016年から新メンバーとして加入した茂木貴史は、その完成をイラストやアート等の創作活動で発揮している。


3.21.2017

MEAT MARKET Japan tour 2017






金曜日のMEAT MARKET Japan tour 初日無事終了しました!来ていただいた皆様、出演バンド皆様ありがとうございました!声かけてくださったじんさんもありがとうございました。
全バンドとても楽しかったです!MEAT MARKETのメンバーも楽しくってホント最高でした。

MEAT MARKETのメンバーもかなり気に入っていたMinor Toast、ライブの熱量ハンパなくてやられっぱなしの突然少年、THE SATISFACTION初見でしたが渋さも衝動もいい具合に混ざり合っていて文句なくカッコ良かったです、ちょっと前目にセッティングを変えたSUMMERMANいつも本当に最高、音源よりライブはポップパンクなんだろうと想像していたけどまんまLo-FiサウンドだったMEAT MARKET。
Lo-Fiサウンド好きな方も絶対楽しめるライブです。

ツアーはまだまだ続いておりますので、一緒に来日ツアーしているUnity含め是非足を運んでみてください!


3月の個人企画はRhyming Slangを皮切りに3週連続です。思ったより体力消耗しておりますが、最後まで走ります笑。
最後の〆はBasement Bar副店長高木さんとの合同企画となります"Being Creepy"の第一弾です。
不定期ではありますが、ラウドかつ個性的なラインナップでブッキングしていきたいと思ってます。
今回は私と高木さんの周りでカッコいい音を鳴らしているバンドに声をかけさせていただきました。日曜日の早い時間からのスタートなのでユルっと飲みに来て下さい!

3/26 Being Creepy at Basement Bar
open/start 17:30
Adv:2,000yen Door:2,500yen(共にDrink別)

Kuunatic
d/i/s/c/o/s
Limted Express (has gone?)
Tropical Death
Disgusting Cabbage

DJ:
BISCO(Episode Sound)
Kyotaro Miula(Minami Deutsch)

VJ HAMARO

【Information】


3.12.2017

2017.3.17 MEAT MARKET JAPAN TOUR at 中野Bass On Top

今年になってブログをキチンとつけようと思いつつ、もう3月になってしまいました。。

1月は台日友好フェス企画"Start Trip Trip Fes"も無事に終わり、2月にはモンキー君こと洪申豪のイベントなどでもDJさせてもらい、さらにはManic Sheepのツアーファイナル兼今年初のRhyming Slangも先週終えたばかりで年明けもどっぷり台湾づいていたわけですが、3月はあと2回ほど企画あります。
来週はアメリカからMEAT MARKETとUNITYが来日、月末からはBasement Barにて新しい企画も始まります。
随時こちらのブログで詳細アップしていきますので、よろしくお願いします!


まずはこちら。個人的にとても楽しみにしているラインナップの企画!
AUDACITYとツアーも回っていたというMEAT MARKETのツアー初日(前日にはUNITYの方がツアー初日です)をツアマネであるUnderground GovernmentとRhyming Slangの合同で開催させていただきます。

合同主催であるUGじんさんと私の出会いというのも、大ファンであるAUDACITYのツアーを無理矢理お願いしてRhyming Slangでも参加させていただいたのがきっかけで、今回AUDACITYの友達というMEAT MARKETのツアーに参加させてもらえるのも何かの縁だと思っています。

対バンには、もはや説明不要のSUMMERMANとTHE SATISFACTION、勢いありまくりのパフォーマンスで圧倒のライブバンド突然少年、今回のフライヤーも担当してくれたMinor Toast。
連休前の金曜日に中野で楽しいライブを。千円で5バンド観れます。お待ちしてます~!


3/17(金)
Underground Government×Rhyming Slang企画
MEAT MARKET JAPAN TOUR
at 中野Bass on Top 211st

Open/Start 19:45
Entrance:1,000yen

MEAT MARKET(US)
Minor Toast
突然少年、
THE SATISFACTION
SUMMERMAN

【tour information】
http://www.undergroundgovernment.com/