8.27.2014

Furrow in TOKYO

Furrow

Groves

Harps

Kana&Marina


Furrowのツアーも残すところ本日の名古屋と横浜のみとなりました。皆様どちらかに足を運んでいただけましたでしょうか。

東京は2公演無事終了いたしました!お越しいただきました皆様、出演者、下北沢Circus、落合Soupありがとうございました。
Furrowメンバーも楽しんでいたようです。私にとってもとても良い思い出になりました。

写真は金曜日の下北沢Circusのものです。この日のFurrowはバンドセットとはまったく違うジャムスタイルでの演奏でした。会場の雰囲気ともマッチしていたし、Circusを選んでよかったなと思います。
この日でしばらく活動を休止するGrovesのアコースティックセット、Harpsのシンプルな2人でのセットもとてもよかったです!
あと、純粋にインディーのみのセレクトで仕上げたKanaちゃんとMarinaちゃんのDJもFurrowメンバーも超お気に入りだったらしく大喜びでした。
みんなと楽しいときを過ごせて、本当に心から楽しかったです。Furrowメンバーも楽しみ過ぎてこの夜は終電を逃したそうですww

東京で見逃してしまったという人も木曜日横浜でライブがありますので、是非足を運んでみてください!

8.12.2014

Furrow Japan Tour 2014

 
インディーファンにとっては有名なUSレーベルBleeding GoldよりリリースのLo-FiパンクデュオFurrowがイギリスからやってきます!
日本には10日足らずの滞在ですが、東京はもちろん埼玉~神奈川~静岡~名古屋~大阪を駆け抜けます。東京は23日のRhyming Slangと前日の下北沢Circusのパーティーをオーガナイズさせていただきました。
しかも出演バンドとDJもさることながら、各会場すべてFurrowにピッタリのインディー臭プンプンの良い雰囲気ばかりです。是非お近くの場所に足を運んでいただけたら!
今回のRhyming Slangの会場である落合Soup、下北沢Circusもとても良い所なので、遊びに来てください~

8月
20日(水) 大宮 (hisomine)w/BOYS AGE/domico/desksnail
22日(金) 東京 (下北沢Circus)w/Groves/Harps DJ/Kana&Marina
23日(土) 東京 (落合Soup)w/Leather/Batman Winks/the piqnic DJ/Daizo/Sue
24日(日) 浜松 (Zoot Horn Rollo) w/マッスルNTTなどズ/bokugo/jud yulkut DJ/hirano/slim
25日(月) 大阪 (梅田Hard Rain) w/東音火/アノランペ/二十人/幣Band 
26日(火) 大阪 (Common Cafe) w/CHECHE/My Cake Your Nerds
27日(水) 名古屋(K.D. Japon) w/テトペッテンソン/tigerMoss
28日(木) 横浜 (TBA)

8/23(土)のRhyming Slangはtumblrで出演バンドを紹介しておりますので、こちらでは8/22(金)の出演バンドとDJの紹介をします!
Rhyming Slang tumblrはこちら→http://rhyming-slang.tumblr.com/

8/22(金) Furrow Japan Tour at 下北沢Circus
19:00 Open/Start ¥1,500 (オーダー別)
Live:
Furrow (from UK)
Groves
Harps
DJ:
Kana&Marina(Twee Grrrls Club)
※Furrowは、簡易セットでのライブになります。

Furrow
 
Rhymingのtumblrでもすでに書かせていただきましたが、日本でのツアーに合わせて彼ら自身が書いてくれたバンドインフォです↓

FURROWは、イギリス、イングランド中部の小さな村、West Feltonを拠点に、Richard CartwrightとThom Snellから結成された2ピース・ローファイバンド。
彼らの音は、田舎特有の環境から影響を受け、リズミカルなドラムと歪みのあるギターサウンドを基盤にエフェクトループやノイズによって何層にも造らており、昨今のイギリスに蔓延る簡易的なローファイバンドとは一線を画す。
音源はセルフリリースを続けてきたが、アメリカ、サンディエゴ拠点のレコードレーベル、Bleeding Gold Recordsからデビューレコード、“West Felton”を今年8月にリリース予定。



先週までかなり過酷なスケジュールでヨーロッパツアーをこなしたばかりの彼らのツアー映像。この感じをそのまま今回の日本ツアーでも再現できたら嬉しい!!



 
Groves 
 
前回の桜台POOLのRhymingにも出演してくれたGroves。写真はそのときのもの。今回はアコースティックライブでの出演となるので、写真とはまったく違う感じになると思いますが、私も彼らのアコースティックライブを初見なため写真がありません、すみません。。
Furrowも自身のTwitterで日本のFavouriteにあげていたバンドでもあり、アコースティックセットに自信があるとのことで楽しみです! 





Harps
 
先日、自宅の近所であったライブを観に行きました。江古田のフライングティーポットという所なのですが、わりとギークなイベントが多くたまに足を運んでいます。
爽やかな夏感がありながら、ナードな雰囲気(いい意味で)も併せ持つ酔いライブでした。GrovesとFurrowとの相性もバッチリなのでは。とても楽しみです。
※下北沢Circusでは、2人での編成となります。




Kana&Marina
 
そして、DJでライブに華(まさに)を添えてくれるのが、Twee Grrrls Clubから、若手インディーセレクターかなちゃんとまりなちゃん
先日撮影した見目麗しい2人の写真をあげておきます。とにかく可愛い女の子のDJユニット好きです。彼女達の選曲もすごく楽しみ!!