12.24.2011

Christmas parties this weekend!!



メリークリスマス!

木曜日はレギュラーイベントであるRewind Tapesのクリスマスパーティー、金曜日はThee Boot Partyのクリスマススペシャルというとてもスペシャルなホリデイウィークエンドでした。

Rewindはいつもどおりゆるーく楽しみました。
ミナミちゃんシゲルくんのindieのみにとらわれないセレクトの安定感。2人いてくれるだけでもなんか安心しますw
私、エレクトロというか電子的な音だけでも受け付けない人だったんですけど、実はヨッケさんやゆうまくんのDJ聴くようになって買ってるんです最近indie danceやちょっとしたエレクトロ。
かなり影響受けまくってますねーw
そんなヨッケさんは2月もRewindでDJしてもらいます!
ヨーヘーくんはもうプロです、、ギャラ払えなくて申し訳ないくらいでした。。

そして、2月にライブをお願いするCanopies and DrapesのChickちゃんも遊びに来てくれました!
翌日Jesseの初ライブを控えたNitesさんやナホベ、ハムの人浅見さんも(でもハムの人はナホベに襲名される模様)来てくれて楽しかった。。
閉店時間を過ぎてThe Beautyオダさんが到着したため、少し延長してもらって飲んでました。遠藤さんいつも時間オーバーしちゃって申し訳ないです...
かなりCMP度の高いクリスマスとなりました。でも翌日CMPのイベントあるにも関わらずこんなに遊びに来てくれるとは、かなり嬉しいし、フットワークの軽さホント見習いたいです!
こんな感じで来年もRewindはゆるーくやらせていただきますので、よろしくお願いします!

そして!金曜日は私の中では今年最大規模のイベントとなるThee Boot Partyのクリスマススペシャル!
いつもの渋谷echoを飛び出して、新宿Bar LOFTで開催。
意外とBar全体が広いので、お客さんが入るのか若干不安ではありましたが、入場前には列ができるほどの盛況ぶり。

また、セトリやレビューはBootのtumblrで書きますが、とにかくまたKoichiくんのライブが観れたのが最高に嬉しかったです!
Shayouでは泣かないようにグッと涙こらえましたw
今回はトッキンさんのサポートありの厚みのあるライブでこれもよかったー。

初めて観るMAHOΩはファンの女の子がたくさんいて、いろんな楽器が入ってて、踊ったり、これこそ音楽だけではないサブカル感じました。
これは、今まで観たバンドの中でもかなり個性的で新鮮でした!

Ono Satoru Bandは、サトルさんのライブを初めて岐阜で観ていたときから思っていた絶対バンドで観てみたい!という思いが実現して感無量でした。サトルさんはバンドだとソロのときとは全然雰囲気が違います!必見!!

そして、めちゃくちゃ楽しみにしていた、あんあみんちゃん!
美人、可愛い、歌うまい!
ホント楽しかったです!!!

とにかくLOFTのPAが最高でした。あのPAでKoichiくんに演奏してもらえたのが最高に嬉しくて感動で、体調壊してフラフラなのに興奮で寝れないでいますw

Thee Boot Partyは相方のスミレさんが毎回すごくモチベーションが高いバンドそして私が知らないジャンルのバンドを呼んできてくれるので、ホントに楽しんでやっています。
毎回バンドやDJの人のモチベーションに圧倒され落ち込むときもありますがw、来年もBootでたくさんのいいバンドを観れたらと思っています。

そして私のindie真骨頂Youth Is Wasted!
その忘年会が28日にいよいよ開催です!
YIWは私のindieへのこだわりが強すぎてエキセントリックになりすぎて、いつもメンバーに迷惑かけてます...さーせん。。
そんなメンバーをねぎらうために、ホントに忘年会感覚でやろうと思ってます!
名古屋チームの参加はありませんが、Girls PancakesやApplicantsのFidelもあり、DJは恐ろしいくらいたくさんいます。
来年のYIWも個性的なindie選曲をするDJを集め、たまに私のワガママでライブを入れたり刺激的なことをやっていきたいと思います。
東京ではしばらくできないと思いますが、また年内にはONEに帰ってきたいです。
ではでは、今年最後のYIW忘年会を楽しみに。そして良いお年を。

12.19.2011

BO年会 at 渋谷echo~BO NINGEN インストアライブ at 新宿タワレコ





とにかく凄かったです、BO年会!

私とナホベもNAH&SUEとしてDJで参加させていただいたのですが、
タイゲンくんとゆうきくんのBand:不届者から始まり、こーへいくん、もんちゃん、Bootでのソロライブも決定しているこーいちくんのBand:The Over There、最後にはアクシデント的にタイゲンくんとリリーズのこーちゃんさんのセッションまで飛び出し(これめちゃくちゃカッコよかった!)、
この日は前日がもんちゃんの誕生日ということもあり、顔ケーキのプレゼントもあり(写真はきくりんのFBから拝借)かなりの盛り上がりと泥酔者を出し終了。

私ももれなく酔っ払い、The Over ThereがScreaming Tea Partyのshayouを演奏してから涙が止まらなくなり、楽しいんだか悲しいんだかなんだかわからない人になっていましたww
Tea Partyの曲には私のロンドンの思い出がたくさん詰まってます。しかも、VISAが取れなくてやむなく日本にいなくてはいけなくなってしまった間に解散することになってしまって。
大好きなバンドの最後くらい観たかったなぁ。。多分これは一生自分の傷になって残るのだと思う。

基本スさんは泥酔していて(お酒飲まないと人と話せないんです...ホントはものすごい人見知りなので..)、泣いたり怒ったり笑ったりめちゃくちゃな感じなのですが、初めて見た人はビックリさせてしまったかも、、ホントさーせんでした。。





起きるのがかなりつらかった翌日、重い体とまぶたをかかえながら新宿タワレコへ。
タワレコにいる!しかも新宿の!ってなんか不思議な感じだけど、マイペースにいつもどおりのBO NINGEN。
で、しかもオーディエンスも結構多かったなぁ。。
後ろがどんな感じか見回すと、買い物しながら観ていた女の人がすごい怖い顔でライブを観ていた(ほぼ睨んでたw)のがシュールで面白かった。

で、これまたレアな、BO NINGENのサイン会!
これは滅多にないシャッターチャンスとばかりにかなりの人達が写真取ってました。メンバーと一緒にとかじゃなく、その光景をww
しかも、これまた割りと人並んでるんです。
サインもらった人達の嬉しそうな顔がまた印象的でした。私もサインとかサイン会大好きだから、よくわかるそのファン心理。

で、この日はこの後またechoにMomentsを観に行きました。
実は次回のYIWでオファーしたいと考えていたバンドなので、東京で観れるチャンスは滅多にないので、起きていられるかの不安をかかえながらFidelを誘って行って来ました。
最後の曲のほうで参加したLilacsのJOSHくんも含め、かなりライブよかった!
近々そのYIWの詳細もアップできると思うのでお楽しみに!

いやぁ、今週末もかなりグッタリするまで遊びましたぁ~。
次の週末はなんと金曜から始まってしまいます。さらに木曜Rewind、金曜Bootと続き、クリスマスイヴへ突入です。
ホリディシーズンはり切って遊びます!飲みます!!



12.10.2011

South Mountain at 梅島ユーコトピア


先週末の北千住やこや→梅島ユーコトピアの足立区満喫の旅楽しかったです。
参加させてもらったSouth Mountainにはやこやのオーナーまーくん達も遊びに来ていて、思いっきり好き勝手にDJさせてもらましたー。
(写真はまーくんのとこから勝手に拝借)
ホントめちゃくちゃ楽しかったなぁ。。

昨日実はNAH&SUEでやこやのお座敷DJをするはずだったんですが、延期になりましてできれば年内にリベンジしたいなと考えております!
北千住付近にお住まいの方もそうでない方も是非遊びに来てくださいねー。

さてさて翌日は、代々木八幡のNew Portへ遊びに行きました。
この日はRewindを一緒にやってるまさとお氏とあきらさん、浅見さんのDJがあり、アコースティックライブも。
美味しいご飯にハートランド、さらに3人の選曲の良さ、ライブも楽しかった!
ホント先週末は有意義だったなぁ、、

さてさて今週末は、昨日のお座敷DJは延期になってしまったものの、今日は渋谷echoでの浅見さんの企画ja ja jaでキャッシャーとしてはたらいておりますw
詳細は↓こんな感じです。渋谷で遊んでる人は是非寄ってね!

from across the vinyl table !!

【Ja Ja Ja】
12/10
23:00-5:00
at ECHO (shibuya) 東京都渋谷区宇田川町33-13 楠原ビル2F
charge : 500yen

LIVE:
Miila & the shorts
Friends
super VHS

DJ:
wizzjones
MAYU
CHABE
YUJI & TAKUJI