9.29.2011

帆布のレコバッグ達

          

あまりに可愛いのでポチってしまったChocolate Covered Recordsのトート。
レコが溶けてるのがまた可愛い。
マチがあるのでレコ入るね、完璧に。

CCRはSan FranciscoのIndie Labelで、Ty SegallやThe Mothballやら かなりスさん好みのCrazyなLo-FiやGarage Bandが多いのです。

欲しい方はポチってはどうでしょか?Milk Chocolate ver.はソールドアウトだそうですが。。
Chocolate Covered Records



あと、JETSETの7"用トートも購入。
これはあんま活用しないかなとも思ったんだけど、Violet and Claireでスミレ所有の7"がパンパンに入っているのを見て妙に可愛くて欲しくなってしまった。
これに7"パンパンに入れてDJしに来たら、「おお!どんな曲かけんねん?」てかんなり気になるよ、こりゃ。
10月のYIWでは私はOpeningの早い時間なのでこれに入れて、全部7"でまわすのもおもしろいかなと。


ただでさえ、エコバッグというか帆布バッグ好きなので、とにかく見れば買う。でもレコ大量に入れると縫い目ほどけちゃったりするからやっぱりレコ専用にトートじゃないとダメなんだよねぇ。。

ラフトレの本格的なレコバッグも持ってる、こーいうの↓
ほとんど使いませんけどw



あと、さすがにレコード針とヘッドフォン買わないとになってきたので、ラフトレのこれが欲しい。。デザインはあんま良くないけど軽そうだし髪ぐちゃぐちゃになんなそう。



で、最後に音ネタ


こないだあべちゃんのTweet見て真似して買った、Oregon Bike Trailsの7"が今日到着。
Bandcampで次回のYIWのネタを探していて(moscowがライブなので少しキラキラしたのかけたい)、A Summer Thingを前日にたまたま聴いてたんだけどこれピッタリ!
でも、7"の曲がこれじゃないからどーしよーか考えてたんだけどついついポチってしまった。。

Beach Fossiles meets 加山雄三!あ、全然めぐりあってないけどww
かなりSummerなBandを秋に買うっていうのもいいんでないかな、と。

            ↓A Summer Thing


↑7"はこの曲です。High School Lover

9.25.2011

Koenji pop festival 2011 at 東高円寺二万電圧

Fashion Crisisでもお世話になったIANさん(あ、YIWでの11/16高円寺AMPcafeのDJのお誘いもIANさんから頂いとります)の通称K-pop festに行って来ました。
Friends(写真)とNew Houseを観るのが目的で行ったんだけど、あまり高円寺あたりのバンドを知らない私にとっては、Showcase的なライブイベントでかなり楽しかった。

昔は20000Vで遊んでたりもしたけど、東高円寺にオープンしたから初めてだったのでなんか新鮮だったなぁ、、あんなにキレイなんだなぁ。。
うかつに自転車で行ってもうたから、自転車を地下に停めてくださいと言われしかもめちゃくちゃ急な坂だったもんで、自転車の前輪が浮いたまま転げ落ちるようになんとか停車、、死ぬかと思った。。
最近あんま都内で死ぬ思いとかせんもんね、、
自転車で行く方要注意です、、

最初のバンドには間に合わなかったものの、cottoniooは観れた。
Lo-Fi Post punk?というかなんとも言えないいいユルユルVibeが出ていて、ついに再開予定のThee Boot Party(細々とライブイベントやってるのです。詳しくはこちら)に出て欲しい!と思いたちナンパしようと思ったのですが、メンバーの向かって右の方が妊娠3ヶ月だそうでしばらくライブ休止するそうです...非常に残念、、

               ottoniooこれね↓可愛いっしょ?

次のotoriはスさんのめちゃくちゃ好みでこれまたビビる!
言ってみたらPonytailを日本語にして爆音にしてみた感じ。
やっぱ爆音とか好きなんだよねー。脳みそ掻き乱される感じがたまらん。
んで、激しいライブを披露した後で、Voの女子が普通にフロアでパンをむしゃむしゃ食べていたのが印象的だった。

          otori中々音がいい動画みつからなかったっす...


で、お待ちかねFriends
やはりこんだけのバンド出るとリハなしってことで、最初の2曲くらいまでGのリヴァーブの音が大きすぎてVoとBassの音が潰れてしまってて、Friends自身もしきりに外音を気にしてた。
3曲目くらいでPAの人が気づいたのか音が安定してきて、最後まで不安定になることもなく満足して楽しめたけど。
やっぱGにのせたあのVoとメロがたまんない。
本人達はあまり比較されたり引き合いに出されるのはどう思ってるのかわからないけど、個人的にはmoscow clubとの対バンが見てみたいなぁと思う。
Friendsのライブはやはりストイックなまでのギターバンドだと感じるし、moscowのライブは楽しい!POP!POP!なメロディバンド。絶対いい科学反応が起きると思うの。←なんか急にオカマ言葉w
両方ともの音楽が好きって人絶対多いと思うし。
それを自分がオーガナイズできたりしたらホント最高なんだけど、まだスさんにはそこまでの力量はありまへんなぁ。。

Friends終わった時点でDJがIANさんからWizzjonesへバトンタッチ。
いつもながらの選曲の幅広さ脱帽です。。

次はRuinsのような独自の世界観があるPq
Drの女子の見切り発車?ミスなのか?が多く、怒られてたのが怖かったけど、こーいうの山田さん(FU)好きそうだなと思いながら、サックスとかも入ってておもちゃ箱ならぬビックリ箱をひっくり返したようなライブ楽しませていただきました。

で、New House
この日のライブはめちゃくちゃよかった!リハなしというわりに音のバランスも完璧。フロアも盛り上がってる!
久しぶりに観たNew Houseがかんなしよかったもんでビールが美味かった!

その後何回か出入りして残り2バンド観ようと思ったのですが、IANさんのワークメイトの人とかと盛り上がって話してるうちに次のバンドが終了...すんません。。
その後ONEへハシゴするため、移動してしまいました。。

あー、でもIANさんのバンドのチョイスかなり良かったなぁ、、楽しかった!
来年もK-pop fest行こうっと☆

9.24.2011

秋晴れ

今日は気温もちょうどよく外でビール飲んだら最高な秋の陽気なのに、
朝から、ACID BABY JESUS→The Lucid Dream→NATURE の流れで聴いてたらかなり暗い気分になったw
でもやっぱりスさんはHOZACとm'lady'sが異常に好きなんだなと思う。HOZACはFrancis Harold & The Hologramsを、m'lady'sはDRUID PERFUMEをリリースしたときがホント好みすぎて最高だった。

しかし、このクオリティの7"が全部国内のレコ屋で手に入るっていうのがすごい!
しかもThe Lucid Dreamなんて、STONEさんがCDも付けてくれてかんなり嬉しい。今はなきPureで通販のたびにサンプル大量に付けてもらったの思い出すなぁ。。

Acid Baby JesusはBlack Lipsや初期Sonic Youthなんかの要素がガンガン入ったギリシャのバンド。これかなりキテます。


そう、あと、久しぶりにCUT COPY買いました。
Need You Nowって曲をLotus Plazaがカバーしててとにかく最高にツボ!あんなにヘロヘロにしていいんだろかってくらいww
Palmistから出てたLotus PlazaとOdonis OdonisのSplitもかんなりよかったけど、さらにこのPalmistの12"Splitシリーズの新作がGrowlersとThee Luddsというこれまたすごい内容。
新作も旧作も全部欲しいんだけど、まだBeatersとLotus Plazaのしか持ってない、、だってなんかやはり12"Splitって買いづらいよね。。
お金があるときに追々買っていきます、、

↓元祖CUT COPY/Need You Now。Lotus Plazaのはまったく違ってるけどw


↓こっちはかなり原曲に忠実なんじゃなかろうかArchitecture In Helsinki ver.

9.23.2011

久しぶりに...

ブログを書いてみようかと。。

スッチリ日記、スッチリフェス日記、Shoreditch日記、といろいろブログを書いてて、それを読んでくれていた人達と知り合いになったから今の自分があるなぁと最近よく思う。

音楽やらモノやらコトなどいろいろダラダラ書いてみようかな、と。